2021/02/13 10:26


◆画像について

ビニールで完全防御のコマツナ(上)と裸ん坊のブロッコリー(下)。

完全防御っていっても、この中で凍えて縮こまってるんだけど、んでも、ブロちゃん裸で、この冬なんとかなるのは強いわ。

毎年、天候がバラッバラバラのパラッパラッパーで、今年こそ健康優良児のブロちゃんだけど、去年なんかは虚弱体質で、原因でもある、秋の雨に、中指立てそうになったのは、すでに思い出。

思い出なんだけど、対策して、その対策が役に立つのは5年後か、10年後か。気候変動か温暖化か知らんけど、この地で作れるものでアレコレ考えながら、ちゃんとおいしくて、できればカワイイ野菜を作っていければいいの。ブロッコリーは本当にカワイイ。うちの息子たちの方がカワイイけどね。


◆混沌に、こんこんと立ち向かう僕。

温暖化は、ビジネスと、政治色と、宗教臭と、スケープゴートの二酸化炭素でカオスだから、カワイイ野菜でやっつける、カワイイは正義。 ※ここで言う正義は、犠牲者も偽善者もゼロの正義です。


◆今日という日

雪ちらついて、綺麗だなあ程度で済んで安堵&安堵しました。今日も腰痛でFIGHTだ!


_____________

【200円割引】うっかりブログ読んじゃったクーポン1

クーポンコード

PD4SFEU3

1回だけ使えます。